今日のひと踏ん張りが明日に活きる

未分類

日記を書いていて、ふと降りてきた言葉です。

自分を励ます良い言葉だなと思いました。

今仕事でいくつかの大きなプロジェクトを行っていて、どれも先延ばしでタスクが溜まっています。

明日は100人の前で英語プレゼンがあり、その原稿を作っていましたがどうしても自分の発表時間をオーバーしそうです。

ちょっとはオーバーしても良いかなという気持ちと、いやダメだろうという気持ちが交錯しています。

プレゼンは明日の午後なので、準備の続きは明日で良いかとまた先延ばしそうになったところでしたが、

あと1サイクル、リハーサルを回してみようという気持ちになりました。

明日は明日で、また他のことをしないといけなかったりになるので、

今日準備できるうちにしておいた方が良いという考えにいたりました。

タイムマネジメント的には明日の朝に持って行った方がいいのですが、明日は出社で移動時間を考慮すると朝の時間が取れそうにないので。

ここはケースバイケースで今日この後夜にやろうと思います。

仕事でも勉強でも、どんなことにも言えますが、今日のひと踏ん張りが明日に活きますね。

今日もありがとうございます。

===

220815 Lev.515

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました