「何か仕事ありますか?」

未分類

何気ない妻との食事中の会話で、ハッと思った言葉があったのでここに書きます。

妻「『何か仕事ありますか?』って周りに聞く人って、仕事出来る人だよねえ」

・・・

思えば僕は社会人1年目の時しか言ったことが無い気がします笑

いや本当に社会人1年目以来、言ったことが無いかもしれません。

それぐらい、仕事に”追われている”感覚をずっと持っていました。

今年から気合を入れ直して、早起き+仕事の効率化に取り組んでいます。

徐々に徐々に、先延ばししていたタスクの山が減ってきている感じがしています。

借金を徐々に徐々に減らして行っている感覚です。

借金を完済し切って、『何か仕事ありますか?』。

言ってみたいものです。

いや、これは言ってみたい!

なんか、言っている自分を想像すると、ワクワクしてきました。

3月末まで3カ月間仕事の効率化に取り組んで、4月には言っている自分になりたいです。

また目標が明確になりました。

妻にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

後で肩もみしようと思います。

===

210126 Vol.33

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました