やった意味はあったと思う習慣。

未分類

「なんか全然進まなかったなあ」

と思うか、

「いや少しは進んでるから良いんだ」

と思うか。

僕が今日最初に浮かんだ気持ちは前者だったのですが、

敢えて後者を思おうと意識してみることが出来ました。

今日は久しぶりの出社で、出社しないと出来ない業務をやったのですが、

いまいち進みませんでした。

予想以上に大変だったからというのが原因です。

帰宅後、「うーん。今日は出社したけどあまり出来なかったな」という気持ちが出てきました。

しかし、よくよく考えてみたら、出社しないと出来ない業務が進んだことは確実で。

それであれば、「行って良かった」と思おう、と考えることが出来ました。

今週は、意味を見出そうとする意識付けができた気がします。

大切な意識付けだと思うので、続けて行きたいです。

===

210924 Vol.271

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました