上には上の目標があって、また目指したくなる

未分類

TOEICで目標としていた900点を超え、達成感を感じていました。

ただ、今また次の目標が見えて来ました。

990点です。

Twitterを見ていて990点ホルダーの方が本当に沢山いらっしゃって、ただただ凄いなあと。

今のわたしから見て990点は、また2段階ぐらい違う世界ですが、行ってみたいです。

最後のReading Part 7で時間が足りませんでしたし、自分の英語力はまだまだだなあと思っています。

だから990点という満点を目指したいのかもしれません。

TOEICもそうですし、普段の英語での電話会議は未だにつらいものがあります。

聴き取れないスピードだし、自分が言いたいことも伝えられない。もどかしさを常に感じています。

ここで満足せずに、英語の勉強続けていきたいです。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

同じことを同じように繰り返すこと。ただそれだけです。

ー『天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある。』p.8

【所感】

ただただ勉強を続けていくことこそが、本当に難しいことだと思います。

===

220911 Lev.537

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました