「あ」と「A」が打てる普通じゃないキーボード

未分類

仕事が忙しく追われてしまってブログが毎日書けませんでした。

久しぶりのブログです。

毎日オーストラリアのチームメンバーとプロジェクトを進めています。

今朝、電話会議をしていて、画面を共有しながら一緒にスライドを作っていました。

ふと相手がこう言ったんです。

「今の何?日本語と英語が出なかった?」

「え?」

何のことか一瞬分からず、よくよく聞いてみると。

「日本語と英語が同時に打てるキーボードなんてAmazing!」と。

「いやいや”普通”だよ、皆日本人はこれよ」と言ったら、

「いやいやそれ”普通”じゃないよ、私のキーボードなんて英語しか打てないよ。」と。

そうなんです。

僕たちにとっての”普通”のキーボードは、オーストラリアの同僚にとっては”普通じゃない”んです。

朝から新鮮な感じになる一コマでした。

===

211222 Vol.344

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました