学びたいこと

未分類

本で読んだ、「人生は一度きり」という言葉が印象に残っています。

学ぶことが自分の価値観であると昨日書きました。

学びたいことが沢山あります。

どれもかなりのお金や時間が掛かるので、躊躇していました。

でも人生は一度きりなので、トライした方がいいですよね。

ちなみに僕が学びたいのは、

・英語

・中国語

・不動産と株

・BBT大学

どれも費用がかかります。時間も例えば英語も1日3時間はやった方がいいと聞いて、「そんな時間どこにあるんだ」と思っていましたが、時間は作るものですよね。

自分に言い訳せず、学んでいきます。

【今日の言葉】

「努力する」というのもひとつの技術なのだろうと、そう気付いたのです。

ー『『天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある。』p.4

【所感】

努力するも技術、安心する言葉ですね。

===

220823 Lev.521

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました