この2週間の睡眠時間を振り返る。

未分類

昨日に続いて睡眠の話題です。

ここ2週間の睡眠時間をGカレンダーに記録して、振り返っていました。

14日間で、就寝時間が24時を超えたのが7日。先週で25時を超えたのが2日ありました。

どうりで金曜日眠たくなったわけですね。記録を見返すと眠かった理由が分かりました。

25時を超えたのは、仕事で夜にテレカンが入ったまま、その流れで仕事をしていたから。

仕事柄、アメリカとやり取りをすることが多く、日本の深夜がアメリカの午前で向こうのレスが早く来るから、ついつい仕事をしてしまいました。その結果、アラームを掛けても二度寝・三度寝。朝活出れずで、後悔と共に朝がスタート。

この繰り返しでした…

”例外を許容する”ということで深夜まで仕事をした日は翌日遅くても起きてもOKとする、とした方が良いかもしれないなと思いました。

それか、逆に早く寝て(22時ぐらい)、5時に起きて(それでも7時間睡眠)、向こうの夕方にメール・チャット・電話して仕事を進める。これでもいいなと思いました。

むしろその方が、就寝時間が早いので、体調的には良いかも!

金曜日、土曜日と23時前には就寝出来たので、今日からまた23時前就寝を意識して継続していこうと思います。

===

210411 Vol.108

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました