今の自分の全力を出し切る

未分類

毎日、イチローさんの本『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』から1つずつ、

イチローさんの言葉をピックアップしています。

毎日読み続けてわかったことは、イチローさんが「準備」を本当に大切にされている、ということです。

常に自分の100%の全力を出せることにフォーカスされています。

そのための準備を日々怠ることなく続けています。

ここまで準備するから、高レベルのプレイが常にできるのだと痛感しました。

自分の甘さ・弱さにグサっと来た感じですね。

もう一つ気付いたのは、イチローさんは他の選手やライバルのプレイにフォーカスを置いていないということです。

いつも自分に指を向けて、自分ができる最大限のことに注力されています。

なので相手に惑わされないのですね。

わたしはついつい相手と比較して一喜一憂してしまうので、「なるほど…」と学びました。

相手と比べず、昨日の自分と比べる。

常に準備に全力を尽くすようにしていきたいものです。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

やれることは全てやったし手を抜いた事は一度もありません。常にやれることをやろうとした自分がいたこと、それに対して準備ができた自分がいたことを、誇りに思っています。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』90

【所感】

身にしみます。日々精進します。

===

221129 Lev.617

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました