小さな前進。

未分類

入院中の母がようやく病院食を食べられるようになったと、父から報告がありました。

父からのSMSの冒頭が「嬉しい報告です。」とあり、珍しく感情が入っているなと感じました。

それだけ嬉しかったのでしょう。わたしも嬉しくなりました。

入院して2週間以上病院食が食べられない病状が続いており、かなりやせ細っていましたので。

まだまだ病状の快復には程遠いのですが、それでもこの小さな前進に喜びを感じたいなと思います。

日々タスクをこなす毎日の中で、このような小さな前進に気づき幸せを感じることができる、心の余裕を持ちたいものです。

わたしの理想は、やりたいこと・やるべきことが多くてもマインドフルな状態です。

なかなか現実とのギャップはありますが、一つ一つ、近づいていきたいものです。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■今日の言葉

『驚かれているなら、まだまだです。驚かれないようになりたいです。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」214

■所感

大谷選手のホームランもですが、圧倒的な結果を出している人には誰も驚かなくなるものです。

そのレベルまで行ったらもう人間の域を超えてますね。

——————————————————–

■編集後記

今週もあっという間でした。胃腸の調子が良くなかったりと、体が本調子ではありませんが、来週には良くなることを期待しつつ、

一つ一つタスクをこなしていきたいものです。

=====================

230825 Lev.753

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました