どうしてもやる気が出ない時の対処法。

未分類

今日は仕事の金曜日でしたが、午後から眠気とともに、

なぜかやる気が出なくなりました。

GWボケなのか、睡眠リズムが乱れているからか。

おそらく複合的な要因でしょうが、午後から仕事をやる気がどうしても湧かず。ダラダラしてしまいました。

こういう時に、ダラダラしたまま後悔と共に終わらずに

1つ工夫できたことがあります。

それは、“簡単な1タスクだけやる”

今溜まっているタスクは、どれも重たいタスクで。

取り掛かるのにどうしても気が重たいです。

そこで、とにかく10個あるタスクのうち1つだけやろうと決めました。

すると、その1つだけを、することが出来ました。

小さな完了感とともに、潔く今日は17:30で閉店しました。

そして本当は他にやることもあったのですが、どうしても気が乗らずにゴロゴロとスマフォを…。

これはいけなかったです(笑)

「こういう時もあるよね」と自分で思いながら、今日は早めに寝ようと思います。

===

210507 Vol.134

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました