最後は自分で決める。

未分類

習慣化とは直接関係はないですが、

今複数の会社から相見積もりのように提案を受けていることがあります。

それぞれの会社から色々と違う意見を言われ、どれがいいのか迷い中です。

そんな時、「最終的には自分で決める」といい決意がとても重要になってくると考えています。

いや自分に言い聞かせていると言ってもいいかもしれません(笑)

それぞれの会社は、当然のことながら自社のため(あるいはその営業マン個人のため)に商品・サービスを紹介してきます。

だからこそ大事なのが、受けた提案の内容を自分で理解して、調べて、考えて、最終的には「よし、これで行こう」と自分で決めることなのです。

自分で決めたとしたら、結果として良くない結果になっても、後悔の度合いは小さいものです。

「自分で決めてこうなったんだから仕方ない」と諦められるわけです。

迷った時の道しるべになるセルフトークです。

===

210808 Vol.227

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました