ブレない強さ。

未分類

ブレない強さが欲しいと痛感しています。

先日の会社での人事評価で望んだ結果にならず、その理由が、意思決定の際にどこかに自信がなく、自分の考えや意見を通せず、周囲に合わせてしまう、という周囲の評価からでした。

これ、私の積年の課題です。

自分の考えや信念が弱く、どうしても他部門含めて周囲からの反応に合わせて自分の意見を通せない。

ずっと課題だと思っている状態から、改善、解決に持っていきたいです。

そのため今日から、次の3つのアクションを意識して取り組みたいと思います。

・まず自分はどうしたいのか?先に考える

・自分の考えを通している他の人から見て聞いて学ぶ

・意思決定、交渉力に関する本を読み、気づきを得る

「どうしよう」から「どうしたい?」に思考を変えて、前に進んでいけたらと思います。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■おしらせ

セミナー開催のご案内です!

・タイトル:『TOEICの勉強習慣が定着するための、大事な3つの視点』

・日時:2023年4月23日(日) 10時~11時30分

・ご案内ページ:https://shota-habit.com/2023/04/10/anouncement-of-seminar-apr-23-2023/

・お申し込みページ:https://shotahabit.base.shop/items/73620258

——————————————————–

■今日の言葉

『テレビの向こうで、こういう目で見てくれている人たちがいると思ったら、たかが野球と言う気持ちには、とてもなれません。適当にあしらうことなんて、できません。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」197

■所感

ファンを前に語った言葉です。ファンが応援してくれるから、自分を追い込むということが出来るんですね。

——————————————————–

■本日の英単語

He’s rigid in his opinions. (彼は自分の意見をがんとして曲げない)

——————————————————–

■編集後記

今日から会社の新人研修がスタート。1年目の子のフレッシュさからエネルギーをもらっています。

=====================

230414 Lev.732

コメント

タイトルとURLをコピーしました