タスクの分量を見極める

未分類

今日はこれが本当に大事だなあと、痛感しています。

今週、先延ばしにした重要タスクの期限が迫り、追われてしまいました。

大方終わらせることが出来たのですが、

本当は仕事以外の事に使いたかった朝の貴重な時間も仕事に費やしてしまいました。

原因は、”タスクの分量を見極められていなかった”ことです。

やる事の多いプロジェクトだったので、”タスクを洗い出したら沢山出て来るから嫌だ”と。

これが僕の先延ばしになるパターンだと思いました。

タスクを具体化したら、あれもこれもと出て来るのが嫌だったのです。

嫌なものにフタをしようとしていました。

フタしても、また出て来るのに笑。

次、同じようなことにならないように、改善考えます。

まずはタスクの具体化、からですね。

===

210122 Vol. 29

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました