スキマ時間の使い方。

未分類

スキマ時間の使い方に苦戦中です。

日ごろ、あれこれとto doタスクは溜まっているはずなのに、

いざスキマ時間が出来ると今一つタスクが出来ません。

今日も病院や薬局の待ち時間、電車の中などスキマ時間はあったのに、

なんとか音声学習が出来ただけ。

もう少し他にも使い道あるんじゃないかなというモヤモヤ感がありました。

スキマ時間を有効に使うために、

スキマ時間が出来る前から、「スキマ時間が出来たら何をするか」を予め決めておくことが重要と思いました。

いざスキマ時間になってから、「何をやろうかな?」と考えていたので。

これでは勿体ないし、ウィルパワーを使ってしまいます。

「スキマ時間が出来たらこれをやる!」と予め決めておく習慣を身に付けたいです。

===

211127 Vol.326

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました