「美味しかったです」と言う効果。

未分類

外食において、マイルールがあります。

それは、

食べて「美味しいな」と思った時は、レジをしている店員さん(かお店の人)に『美味しかったです!』と言うことです。

美味しいなと思ったときは必ずします。

2つの効果があるな、と感じています。

・一つ目は、相手が嬉しそうなお顔をして頂ける(確率が高い)からです。相手を喜ばせるのが、自分も気持ちが良いからです。時々(いや結構)、嬉しそうなお顔をして頂けません。それでも良いと思ってるので、止めず続けています。

・二つ目は、言った自分が幸せになる行為だな、と信じているからです。御礼や感謝を言葉で、本当に思っていることを伝えるということは、自分の心も豊かになると考えています。実際、言い始めた時は恥ずかしさがありましたが、最近は恥ずかしさにも慣れ、素直に言えるようになりました。

また美味しい料理に出会えた時は、言ってみたいと思います。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■今日の言葉

『30歳、40歳になっても一流プレイヤーであり続ける選手がメジャーに多いのは、芝生の違いもあるからでしょう。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」196

■所感

ベストな環境を常に考えているイチローさんだからこそ、日本の人工芝は否定的なんですね。

——————————————————–

■本日の英単語

appreciation(感謝)

——————————————————–

■編集後記

今日は出社後、健康習慣改善プログラムの中間フォローセッションに参加。

19:30スタートで帰宅に間に合わず、初めて会社近くのコワーキングスペースを利用しました。

自分の中での手段が増えた感じです。

=====================

230413 Lev.731

コメント

タイトルとURLをコピーしました