遅延タスクの火消し作業。

未分類

仕事で遅延タスクの火消し作業に追われています。先行列車が遅れたことで後続列車の発車が遅れ、でも到着駅には予定時刻どおりに着かないといけないという状況です。

副社長も進捗を気にしているプロジェクトで、遅れの原因とリカバリー案も問われています。

僕は遅れた原因を出来るだけ客観的に報告しながら、自分の抱える後続タスクを何とか巻いている状況です。

なかなかにプレッシャーが掛かってます。「もっと早くやってよ…」という他責の思いもあります。そしてまたイライラします…。

しかしこうなったことも仕方がないこと。ここから挽回して期限に間に合わせるしかなく、間に合わせる方法を考え実行しています。(とにかくひたすら時差のある海外にリマインドしています。。)

睡眠不足ですが土日でまた整えると割り切って平日は仕事に専念するのも良いですね。重要プロジェクトなので優先順位を高めるのは普通のことです。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

ぼくは、期待があろうとなかろうと進むタイプです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』5

【所感】

周囲からの期待や賞賛が無いとなかなかやる気になれないので、身に沁みます。

===

220629 Lev.474

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました