計画しない散策には思いがけない発見も。

未分類

今日も先週と引き続き、妻と二駅隣の街並みを散策。

お花屋さん、ケーキ屋さん、カフェを巡り歩きました。

最近雨がちだった天気ももちこたえてくれて良かったです。

道中、調べていなかった所にお花屋さんがあったり、釣り具屋があったり(笑)。

計画から外れた散策には思いがけない発見もあって新鮮でした。

僕は旅行も計画を充分に立ててから臨む方です。妻は真逆で、当日の気分で決めます。

だから、逆に言うと妻と旅行する時は楽です(笑)。計画しなくていい(=しても無駄。笑)からです。

そういえば、仕事の場面でも僕は計画してから物事を進めていくので、思いがけない出会いというのは少ないかもしれません。だから逆に、予想しなかった部署の人が僕が聞きたかった答えを持っていたりすると思わぬ発見があります。

自分の計画に固執しすぎず、柔軟に仕事をこなしていくようになりたいものです。

===

210620 Vol.178

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました