少数派を狙う。

未分類

今日は妻とドライブでかき氷を食べに行きました。

会社の同僚に言うと、「え、3月にかき氷食べに行くんですか?」と言われました。

それが狙いでした。

少数派を狙うと得をする

あえて冬を狙っていきました。理由は単純で、夏は非常に混むからです。

そこは有名店で、夏場の土日は3時間待ちだそうです。昨年は3月下旬に行ったところ、それでも1時間弱並び待ちました。わたしも妻も、人混みや並ぶのが苦手です。待てず、行列の店は並ばないようにしています。

なのであえてハイシーズンを外し、まだ寒い3月上旬を狙いました。

しかも時間をお昼ごはん時の12時に。結果、大正解でした。なんと並ばずに入れて、食べたいものをゆっくり選び、すぐに出てきて素晴らしく美味しいかき氷を堪能しました。

ドライブで高速を使って行ったのでお金もそれなりに掛かりましたが、それでも「また来年も行こうね」と言い合うぐらいの美味しさ。別格です。

あえてハイシーズンを外し、少数派になりましょう。苦労をすることもありますが、得をすることが多いです。

多少の苦労は我慢し、得を狙っていきましょう。

今日もありがとうございます。

———————————————————-

■今日の言葉

『いい記者になるためには、質問は、自分で考えなければいけません。人はみんなそう成長するのですから。いい質問だけにしてください。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」180

■所感

これです。イチローさんは記者にもハイレベルを求めていたそうです。この言葉、しびれます。

——————————————————–

■本日の英単語

to become a minority(少数派になる)

——————————————————–

■編集後記

今日は妻と小旅行でドライブ。良い気分転換です。

毎年恒例のかき氷になりそうです。

=====================

230304 Lev.712

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました