久しぶりのブログ再開です。

未分類

久しぶりに決意を持ってブログを書きます。

そんな大袈裟なことではないですが…、ブログの書き方を忘れているぐらい、間が空いてしまいました。

4/25に最後の記事を書いて、5/20にTOEIC勉強習慣セミナーの記事を書いて以降なので、約3か月ぶりのブログになってしまいました。毎日、「あ、、今日こそはやらなきゃ、、」と思いながらズルズル来てしまいました。このズルズル先延ばすのがわたしの悪い癖であり悪い習慣です。

それでも今日こうやって書こうと思ったのは、習慣化コンサルタントの古川武士さんによる習慣化コーチング講座に通い始め、発信していく立場の人間になりたいと思い、それなのにブログを書けていないのは、マズイ・・・という危機感からです。自分を奮い立たせました。

毎日書いていた時には、スラスラと書ける日もあったのに、こうやって間が空くと、まずWordpressの使い方を思い出すところから、そして「何書こうかな?」と考え始めるところからで、なかなか手が(キーボードが)進みませんでした。習慣化は慣性の法則のようなもので、車が走り出したら進み出すのは楽ですが、走り出すまでが大きなパワーが入ります。なのでわたしも、再開するのに大きなパワーを使いましたが、明日以降は今日よりはパワーは要らなくなると信じて、心の負担を抑えつつまた続けていこうと思います。

この3か月間、コーチング講座の前に自分を見つめるマスター講座も通い、内省は進めて来ました。

これから、またその気づきや、日々のタイムマネジメントに関する自分なりの考えや気づきをこのブログで発信して行けたらと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■今日の言葉

『今、僕に興味を持って応援してくれている人たちっていうのは、その人たちも、選ばれた人だと思っています。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」205

■所感

久しぶりのイチローさんの言葉です。一見、どういう意味だろう?と思って解説を読んで、納得。

地区優勝の可能性が消え、シーズン終了直前の球場に足を運んでくれているファンに向けての言葉です。応援するチームが優勝する可能性が消えても足を運ぶファンは、本当にイチローさんのプレイが見たい人であり、そういうファンを特別な思いで感じているイチローさんの言葉です。これは、うれしいですよね。

——————————————————–

■編集後記

この3か月間の間で、都内に引っ越して来ました。明日は引っ越し後のメリットについて書こうと思います。

=====================

230812 Lev.740

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました