TOEICは意味が無い?

未分類

「イマドキ、TOEICなんて意味が無いよ」という言葉。

ネットで目にしたことがあります。しかし、耳にしたことはありません。

全力で無視しましょう。

TOEICに意味が無いのか

社会人になって10年以上経ちますが、わたしの周りで(ネットではなくリアルで)「TOEICは意味が無い」と言っている人は、一人もいません。会社の提供する英語支援教育の中にTOEICに関するものがあるぐらい、むしろTOEICのスコアアップはサポートされています。わたしの会社・部の入社基準にも、TOEICのスコアがあります。

ですので安心してTOEICの勉強を続けてください。TOEICの勉強を続けることに意味は絶対にあると断言できます。わたし自身がTOEIC勉強の継続をしてきて、意味を感じています。感じている意味については別記事でまた書こうと思います。TOEICの受講者数は1回につき、2万~4万人です(甲子園や東京ドームでの1試合観客数ですね)。意味が無いものをこんなに沢山の方が受けるとは考えにくいです。

努力を邪魔する声は全力で無視しましょう。TOEICの勉強、続けていきましょう。

今日もありがとうございます。

———————————————————-

■今日の言葉

『もう誰も待たなくていい。少しずつ世界を変える動きを今すぐに始められる。なんて素晴らしいんでしょう。』

―アンネ・フランク

■所感

本「より少ない生き方」で引用されていた言葉です。小さな行動を始めるのに後押ししてもらう言葉ですね。

——————————————————–

■本日の英単語

meaningful (意義のある)

——————————————————–

■編集後記

今日は仕事の後、「良習慣塾」のグループコーチングセッションに参加。

複業に関する課題を相談して行動が見えてきました^^

=====================

230224 Lev.704

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました