英語会議でのくやしさ

言われた時のわたし。 未分類

昨日、仕事で電話会議をしていて、くやしい体験がありました。

「Do you understand?」と相手に言われた時、くやしかったです。

なぜなら、分かっていなかったから。

相手の英語はキレイなアメリカ英語だったのですが、早くて、内容も技術的で、全く理解できませんでした。

おそらく相手も、わたしが分かっていない様子だったのを察して聞いたのだと思います。

技術的な単語が分からず、かつ話すスピードが速いので相手の説明に付いていけませんでした。

完全に自分のListening力不足です。

ここからまた勉強ですね。次は聴き取れるようになるしかないです。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

選手である以上、プレッシャーは感じていたいと思います。

プラスにするもマイナスにするも自分次第です。

プレッシャーのない選手でいたいとは思いません。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』38

【所感】

プレッシャーをプラスにし続けたからこその、イチローさんの偉業ですね。

わたしも仕事のプレッシャーをプラスにしていきたいです!

===

220914 Lev.539

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました