嫌な予感はだいたい当たる。

未分類

仕事をしていると、”嫌な予感”を感じる時があります。

そして、だいたい当たる気がします。

例えば、

  • こう書いたけど上司からこんな風に突っ込まれるかもしれないな・・・
  • 「分かりました」って言ってくれたけど、本当に分かってくれたかな・・・
  • こんな上手く行くかなあ・・・

こういう予感はだいたい当たります。

おそらくこれは”勘”から来るものではなく、”失敗体験”から来るものだと考えました。

過去に上手く行かなかった体験を頭は覚えていて、「あ!これは過去のあの時の失敗パターンだ」と教えてくれる感じがします。

こういう予感は大切にしたいと、ふと思った次第です。

===

210628 Vol.186

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました