やっぱり褒められると嬉しい。

未分類

今日は久しぶりの出社です。

昨日の宣言どおり、会った後輩に最近の仕事ぶりを褒めました。

そして別の人から、思いがけず僕の方が褒められて、驚きと共に嬉しかったです。

その人は別の部署のトップの人です。

職位が上過ぎて普段その人と直接仕事で関わることはありません。

それなのに、「あのプロジェクト、よく頑張ったねぇ。〇〇さんじゃないと出来なかったって聞いたよ」と褒められたのです。これはほんとに驚きました。まさかそのトップの人が、プロジェクトの自分の関わりについてご存知とは思わなかったのです。

昨日に続き、しかも今日は予想もしなかった人とタイミングで褒められたので、かなり嬉しかったです。

やっぱり人を褒めるというのは、褒められた側は嬉しいものですね。

===

211109 Vol.311

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました