御礼を伝える大切さ。

未分類

昨日は久しぶりに出社して、1つタスクを完了できました。

タスク完了にあたりお世話になったアメリカのチームにメールで御礼を伝えました。

しっかり御礼と成果を伝えたかったので、相手の上司も入れて。

すると相手から、喜びと逆に私たちへのお礼のメッセージが届きました。

言語は英語ですが、変わらず御礼を伝えることは大切なんだなと改めて気付きました。

アメリカチームからタイムリーに情報が来なくてやきもき&イライラしたりしましたが…、

やっぱり感謝や御礼を伝えていく姿勢を見せると相手にも必ず伝わると思いました。

ただ単にメールでいつまでにこれこれを下さい。とだけ送っても伝わらないですよね。

まだまだ仕事は溜まっていますが、お世話になった人への御礼の気持ちを忘れずに進めて行きたいと思います。

===

210515 Vol.142

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました