大変さを乗り越えると達成感がある

未分類

今週のハイライトは仕事で優先プロジェクトが完了したことです。

半年間、自分の勤務時間の30-40%を掛けてきたプロジェクトです。

木曜に終わり金曜日は沢山の方から賞賛のお言葉を頂きました。

とても嬉しかったですし、自分の中でもかなり苦労したプロジェクトだったので、終わった瞬間に、今までの仕事で最も達成感を感じました。それぐらい色々ありました。

10年働いていると、達成経験がついて逆に一つ一つのプロジェクトが終わっても達成感を感じられなくなったのですが、今回のプロジェクトはこれまで経験したものよりも新しく、未知なタスクが多く、海外含めて関係者が多いプロジェクトでした。特に西海岸との時差16時間は初めてできつかったです。

仕事での今回の気付きは、「大変、つらい、しんどい」と思うタスクこそ、終わった時の達成感も大きいということです。これは今抱えている他のタスクにも言えることです。

いま先延ばしているタスクはどれも、「大変、つらい、しんどい」ものばかりです。

だからこそ先延ばしてきました。

でもこれらもいずれはやらないといけません。

今年の僕の業務成果査定目標にもなっているので、遅くとも10月までです。残り3カ月で決着を付けなければいけません。

「大変、つらい、しんどい、だからこそ達成感を感じられる」

新たなビリーフになりました。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

ぼくらのいる世界というのは、どういう自分であるかということを見てもらって、応援するかどうかは、見る側が決めることなのです。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』23

【所感】

イチローさんはとうの昔に報道を気にしなくなったそうです。僕は自分の仕事ぶりを上司からどう見られるか?同僚からどう見られるか?が気になってしまいますので、早くその境地にいきたいです。

===

220717 Lev.492

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました