出来る理由を考える。

未分類

やったことが無いことをやる時、「やったことが無いから出来ないかもしれない」と思う時があります。今日もありました。

そんな時、「出来る理由を考える」ようにすると物事が前に進みます。

・やったことが無いなら、やったことがある人はいないか?

・少しでも出来るようになるには、何か出来ることはないか?

・これまでやったことが無いことでも、出来るようになったことはあるか?どうすれば出来るようになったか?

→こう考えてみると、出来るように物事が進みます。人生、やったことが無いことばかりです。そのうち出来るようになっています。

やっていきましょう。

今日もありがとうございます。

———————————————————-

■今日の言葉

『打撃投手が必要なのは、自分のスタイル、「形」ができるまで。打ち込みが必要な時期までです。その後はそれほど、打ち込む必要は無いのです。』

―「夢をつかむイチロー262のメッセージ」172

■所感

自分の「形」が出来たらあとはそれを維持すれば良いということですね。

——————————————————–

■本日の英単語

think how I can do(出来る理由を考える)

——————————————————–

■編集後記

今日は会社のプロジェクトメンバー飲み会。自分より役職が高い方々の話は貴重でした。

=====================

230221 Lev.701

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました