誰が言ったかではなく、何を言ったか。

未分類

これ、そうでもないと思います(悲)

実際のところ、同じことを言っても職位が上の方が言った方が通りやすいです。

むしろそうではないとマネージャーの仕事じゃないと思っています。

だから自分の意見を通すには早く職位を上げた方が良いと思っています。

ただこれは自分より職位が下の人が言う言葉については意識すべき考え方と思います。

新人であっても後輩であっても、”正しい”ことを言っていればその意見は通すべきなので。

このバランスというか柔軟な考えが大事だと考えます。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

先延ばしは性格ではなく習慣だ ー古川武士さん『「すぐやる」習慣』

【所感】

習慣化コンサルタント古川武士さんの『「すぐやる」習慣』を読んでいます。先延ばし改善のため。

先延ばしとタイムマネジメントは密接に関係します。

===

220427 Lev.424

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました