ロールモデルを見つけると続けられやすい。

未分類

TOEICの勉強をはじめ、行動習慣を続ける時は、

“ロールモデル”を見つけると続けやすくなります。

ロールモデルとは

ロールモデルとは、お手本にしたい人です。

TOEICで言えば、Twitterで毎日勉強時間や内容を投稿されている方をロールモデルにするのも良いでしょう。わたしも見ていて参考になりますし、何より刺激を頂きますよね。

英語のスピーキングで言えば、元ソニー社長の平井一夫氏が

キャリアや仕事で言えば、本部長が

思考で言えば、イチローさんが

複業家で言えば、わたしのコーチが、

わたしのロールモデルです。

なぜロールモデルを見つけると続けられるのか?

ではなぜ、ロールモデルを見つけると続けられるのでしょうか?

“憧れ”だから、と言えるでしょう。

自分の現状を見た時に、「自分にはここが足りない」「ああいう風になりたい」

ロールモデルに近づきたいと思うことで、行動するモチベーションとなり、結果的に行動習慣が続けられるようになります。

ロールモデルを見つける、オススメです。

まとめ

  • ロールモデルを見つけると行動習慣が続きやすい

——————————————————–

■おしらせ1

セミナーを開催することといたしました!

・日時:2023年2月23日(祝)10時~11時

・タイトル:TOEICの勉強習慣が続けられるようになるための3つの大事な視点

~TOEIC500, 600点で悩まれている方が700点, 800点とスコアアップできるために~

・料金:1,100円(税込)

・申込みリンク:(作成中です)

■おしらせ2

ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。

ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。

TOEIC700点を目指す勉強習慣化をコーチします 英語学習がなかなか続かないとお悩みの方にサポートを始めました | 語学レッスン・アドバイス | ココナラ
こんにちは、初めまして。池田翔太と申します。この度、自身の英語勉強経験を活かして、日々忙しくて英語の勉強を続けたいけど中々続かない・・・という方へのTOEIC英...

———————————————————-

■今日の言葉

『安打にできるはずなのに、それを自分の主体によって凡打にしてしまっています。僕は極めて打ち損じが多いと思います。相手にやられるのではなくて、自分が捉えられるのに、何かの狂いで凡打にしてしまっています。完全にやられていれば、諦めもつくのですけれど。』

―「夢をつかむ イチロー262のメッセージ」145

■所感

イチローさんがここまで打てないことを打ち明けるのは珍しい気がします。それほど悩んでいたのかもしれません。

——————————————————–

■本日の英単語

He is my role model. (彼は私の手本だ)

——————————————————–

■編集後記

今日は出社。出社恒例の朝の納豆卵定食で健康食生活をバッチリ決めました。

=====================

230123 Lev.672

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました