自分との約束を守る

未分類

一緒にコーチングを受けている仲間の皆様と、

自分との約束を守るプロジェクトをやっています。

自分で決めたことを自分で守って行動していく。そしてそれを投稿していく。

やることはシンプルなのですが、自分との約束を守ることが、いかに難しいか?そして、いかに大切か?

強く感じています。

わたしが決めた自分との約束は、

”平日は本業に専念してもいい。土日に1時間以上ずつ複業のことをやる”です。

土日に1時間以上ずつ複業をやることすら、わたしには難しいです。

実際昨日はやりませんでした…。しかし自己宣言したことで、今日はその分2時間をやろうと決めて、2時間できました。そしてココナラにサービスを出品することができました。それは後ほど追ってご報告いたします。

自分で決めた約束を守ることで、自信が付いていきます。自己肯定感が高まっていきます。

睡眠不足で生活リズムが乱れても、リハビリのように少しずつ自分で決めた約束を守っていけばいいのです。

ちょっとずつちょっとずつ、守っていきましょう。

すると段々自信がついてきます。大切な習慣です。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

なかなかうまくいかないことを乗り越えようという自分がいて、乗り越えられたら、それは最高です。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』95

【所感】

なかなかうまくいかないことがあると挫折して心が折れそうになってしまうのですが、それを乗り越えようという気持ちが必要ですね。

===

221204 Lev.622

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました