ファーストタスクの実行力

未分類

ファーストタスクの実行力がモノを言うなあと、今朝改めて気づきました。

「ファーストタスク」とは、朝一に取り掛かる重要なタスクのことを言います。タイムマネジメントで登場する言葉です。

今朝はこの「ファーストタスク」を決めて何が何でもやろうと試みました。

年末から抱え続けているタスクがあり。重要であり緊急でもあり。なのに年末年始だからいいかと、先延ばしてしまっておりました。正月を明けた1月5日、6日もなんかやる気が出ず。簡単なタスクをやっていました。

三連休があり、もうマズイぞと。今朝の電車の中で、今日こそはファーストタスクを意識してやるぞと。

取り掛かろうとしたとき、早速脱線してメールを返信していました。

「違う違う…」と気付いて方向修正。これが功を奏しました。

完全に終えられはなかったものの、60点で上司レビューに回せました。一つステップを進めたのです。

ずっと気が重いタスクで持ち続けて、鈍痛のような心の痛みとモヤモヤを感じていたので、進めてホッとしました。

先延ばしタスクの対策には、この「ファーストタスク」が有効です。

とにかく朝一にやる、他のことをやらない。この”決め”を自分に対してして、守りきれるか。

自分との約束を守ることで、スッキリしますし達成感を感じます。

皆様もぜひファーストタスクを決めて、ご自身との約束を守っていただければと思います。

今日もありがとうございます。

——————————————————–

■おしらせ

ココナラでTOEIC英語勉強習慣化コーチングを始めました。

ご興味ある方はぜひご覧になって頂けますと幸いです。

TOEIC700点を目指す勉強習慣化をコーチします 英語学習がなかなか続かないとお悩みの方にサポートを始めました | 語学レッスン・アドバイス | ココナラ
こんにちは、初めまして。池田翔太と申します。この度、自身の英語勉強経験を活かして、日々忙しくて英語の勉強を続けたいけど中々続かない・・・という方へのTOEIC英...

■今日の言葉

「「そう思わないようにする」というなら「そう思ってしまっている」と言うことです。

―『『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』』132

■所感

200本安打まであと1本のときに心境を聞かれたイチローさんの言葉です。

これ、ほんと、そうですよね・・・。

——————————————————–

■本日の英単語

procrastinate(先延ばす)

——————————————————–

■編集後記

今日は健康を意識した食事を心掛けました。

朝は、なか卯の納豆卵朝定食。

昼は、サブウェイのサラダチキン。

サブウェイ、人生2回目ですが、あのオーダー方法の複雑性にはやく慣れたいものです。。

==========================

230110 Lev.659

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました