感謝の気持ちを忘れない。

未分類

仕事で、自分に余裕が無くなったら、

どうしても感謝の気持ちが抜けてしまいます。

他の方にお願いする一方。

「いつまでにこれをお願いします」

「終わりました」

「では次にこれをお願いします」「その後はこれを」

…こうなりがちなのです。気付いたらこうなっています。

これだと相手は良い気持ちがしません。

して頂けたら、して頂いた事へのお礼をきちんと伝える。

きちんと伝えられれば、相手も次の仕事を気持ち良く(少なくとも気持ちを害さずに)して頂けるはずです。

どうしても自分に余裕が無くなったら、相手への感謝が抜けがちになります。

余裕が無くなっているな…と気付いたら、黄色信号ですね。

===

210414 Vol.111

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました