自分の時間。

未分類

「最近、送ってきてないよ?」と妻に言われてしまいました。

そうです。ブログ投稿が滞っていました。

仕事で追い込まれていたり、ブログを書いて行く方向性を見失っていたりと、色々言い訳はありますが続けていかないといけませんね。

今日は妻と散策に出かけ、カフェで二人で読書をしていました。

僕が読んだ本は、アーノルド・ベネット氏の『自分の時間~1日24時間でどう生きるか~』。

こちら、かなり良かったです。タイムマネジメントに取り組む僕にぴったりの本でした。

僕の解釈を入れてポイントを3つ書きます。

・時間は皆に平等で1日24時間与えられている。どんな使い方をするのも人それぞれ。

・明日や明後日の時間を前倒して使う事は誰も出来ない。つまり今日から時間の使い方を再チャレンジできる。

・1週間で7.5時間(朝3時間+夜4.5時間)、自分の時間に使う。やり始めるには強い決心が必要。

普段本は積読が多く、読み始めてもすぐに止めてしまう僕ですが。

この1冊は分量が少ないこともあって1日で読み終えました。とても充実感を感じています。

早速、夜に今日1日を振り返る時間を取ってノートに書き出して、気持ちを整理できました。

これから、この本にあるとおりに自分の時間を取っていきます。

===

220115 Vol.352

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました