日曜の朝のルーティーン。

未分類

日曜朝のルーティーンに、新しいことが加わりました。

カフェでの読書です。

最寄り駅にサンマルクカフェがあって、7時OPENということに住んでて初めて知って。

「お、これは行ってみよう」と。

最近、カフェでの読書集中タイムにはまっています。

そして早起きして07:05着で行ったら一番乗り。

そこから08:30頃まで、あまりお客さんも来なかったのでかなり集中して読みました。

読んだ本は『ライフシフト~人生100年時代』。

なんか最近の本っていうイメージだったのですが、調べてみたら2017年の本だったのですね・・・

その当時の僕には全然響きませんでした(苦笑)が、今朝集中して読んだら色々と衝撃でした。

自分の職種がロボットやコンピューターに置き換わりそうと分かったのです。

読んでいて衝撃。速読せずに、じっくり読んでノートに要点を書いて、をしていたら1時間半はあっという間でした。

「日曜日7時からのカフェ読書をするために早起きをする」

学びの時間というのは自分の価値観に関係する大切な時間なので、この習慣を継続していきたいと思いました。

ありがとうございます。

===

220130 Lev.359

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました