一週間の仕事の振り返り

未分類

一週間の仕事の振り返りをしました。

一番やって良かったのは、月曜日の午前中に

「今週絶対にやる3つ」を決めたことです。

決めることで「やらないと」というスイッチが入って、プレッシャーにもなりますが結果的には行動に移せるようになりました。

実際、一週間を振り返るとこの3つは完全に終わったり、終わるメドが経ったり。

この3つをやらなかったら来週はもっと期限に迫って焦っていたと思います。

一方、課題はその3つ以外にも先延ばししているタスクがあり、上司から再度リマインドを強めに受けてしまったことです。そのタスクは調べることが多くて、どうしても手間に感じていて。先延ばし続けていましたがとうとう上司もその上司からもリマインドが入って、なんとしてでも今月中にやりなさいと指令が入ってしまいました。

今週、上述の3つのタスクがもし終わってなかったら、さらに追い込まれて焦っていたと思います。

来週は、そのリマインドを受けたタスクを何が何でもやるという気持ちで取り組みたいと思います。

月曜日午前中にその週に絶対にやることを考える取り組みは効果がありそうなので習慣にしてみたいです。

===

210911 Vol.258

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました