探せば意外にある。

未分類

今日の気付きです。

探したり調べると、意外に見つかるものでした。

とても些細なことですが、今日初めて知ったサービスがあります。

読んだ本を送ったらスキャンしてそのまま捨ててくれるサービスです。

・最近読書量が増えて、本が溜まってきた。

・『レバレッジ・リーディング』方法で本に書き込んでるので、売れる状態ではない。

・でもそのまま捨てるのはなんかもったいない。またいつか見るかも。

→これが僕の状況と思考です。

これを満たすサービスが調べたらすぐに見つかりました。調べてみるものですね。

そして次の思考が。

・本は分かったけど、ノートはさすがに出来ないだろう。ノートに色々と書いたものを一応PDFでは持っておきたい。でもさすがにノートはやってくれないだろう。

→調べたら、やってくれるそうです。サービスの対象に入っています。

そうなのか!と思いました。

「無いよなあ」って思わずに、調べてみるものですね。

意外に有る、という気付きでした。

【今日の名言】

理想的な一日にしようとしないなら、誰か他人に振り回される。―マジョリー・ブランチャード

【所感】

これですよね。意識しないとどんどん他人に振り回されます。少しずつ変えていきたいです。

===

220405 Lev.407

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました