これが出来たらどうなるだろう?

未分類

この思考、今までしていませんでした。

だいたい僕の思考パターンは、

「これが間に合わなかったら、どんな問題が起きてしまうだろう?」です。

ふと、逆にしたらどうだろうと思い。

「この終わっていない先延ばしタスクが終わったらどうなるだろう?」と考えてみました。

スッキリすると思います。

先延ばしのモヤモヤから解放されてスッキリする感じです。

こっちの方が前向きな自問のような気がします。

・「これが出来たら」「これが終わったら」どんな良いことがあるだろう?

この思考を実験してみようと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

現代は行為や情報を絶え間なく分かち合い、人と人とのつながりを通じてみんなが得をする時代なのだ。-キース・フェラッジ

【所感】

人脈のレバレッジという項にあった名言。人脈をつたって情報を共有していきたいです。

===

220406 Lev.408

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました