朝から重要なことをする気持ち良さ。

未分類

昨日今日と朝からTOEICの勉強をしていて気持ち良さを感じました。

お昼を迎えた時に重要なタスクをやり終えていると安心感がありますね。

逆に終わっていないと、もやもやソワソワします。「あ〜まだやってないなあ」と。

そして平日は昼からも仕事でエネルギーを使い、出社日は帰りの満員電車で疲労困憊。帰ってきてから、お風呂、食事、さあ勉強!!とは中々なれないもの。もう何度もそこからYoutubeに流れていました。

午前中のうちにその日の重要タスクをやり終えていると、夜を迎えた時の気分が違います。

TOEICの勉強を朝に持ってきたことで、気付きました。

先日書いたように、僕の中高時代の勉強時間は朝でした。自分の成功パターンは朝勉強だったことを思い出しました。

明日から仕事なので、仕事でも重要タスクを朝に持ってくるようにします。

今週一つ山場な仕事があるので、朝の自分に期待します。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

奉仕とは、この地球に住む特権を得るための家賃である ―N・エルドン・タナー

【所感】

今朝読んだ七つの習慣、第七の習慣章に書かれてあった、良い言葉だなあと思った言葉です。

僕も相手のためになる行動を続けていきたいです。

===

220718 Lev.493

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました