提案までする。

未分類

仕事で海外の人と電話会議をすることが多いです。

海外の人の仕事の進め方から学ぶべき点がとても多いです。

例えば、「Yes」「No」とハッキリ言った後に必ず提案までしてくれます。

僕はどうしても、「それは違うと思います」で終わってしまい、

「ただ、こうしてみてはどうでしょうか?」が言えませんでした。

そのことに気付かされました。

Yes/Noで終わらず、提案まですると、仕事が前に進むんですよね。

「No」で終わると一旦持ち帰ってまた次からやり直し。

1ステップ遅れるわけです。

だから海外の人は仕事が早いんだと感心しました。

他にも海外の人が仕事を早くするためにやっていることが最近になってようやく分かってきたので(遅い)、

またブログに書こうと思います。

===

210816 Vol.232

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました