自分が悪いものを変える。

未分類

「自分が悪いこと」と、「どうしようもないこと」を分けて考えるように意識しています。

そして前者に意識を持っていきたいです。

今日は久しぶりの出社でした。

朝早く起きて06:47発の電車に乗りました。

座って読書しようと思っていたのですが、席が空かず。むしろ混んできて、読書が出来ませんでした。

06:47発に乗った「自分が悪い」と思うようにしました。

もっと早い電車に乗れば、空く可能性は高まるはずです。

自分の工夫次第ではもっと早い電車に乗れます。

それは自分がコントロールできることです。

逆に席が空くかどうかはこれは偶然です。

確率を高める方を選ぶようにしたいです。

今日もありがとうございます。

【今日の名言】

「”熱”のある場所に自らを持って行く」ことである。ー田中和彦。『あなたが年収1000万を稼げない理由』

【所感】

環境習慣は成長に欠かせない要素ですね。

===

220401 Lev.

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました