夜のうちに明日のタスクを考える習慣

未分類

夜のうちに明日のタスクを考える習慣を始めています。

始めたのですが、毎日出来ず(やらず)、やった時は翌日が上手く回り、やらなかった時は上手く回らなかったので。

改めて大事な習慣だなと気付いたので投稿します。

仕事の先延ばしタスクが溜まっていて、頭の中がグルグルしている状態です。

そのグルグルをA3の紙に書き出して一つ一つ整理していくことを習慣化にすると先日も書きました。

やった時は、たしかにグルグルが紙に書き出されることで不安は減り。

やらなかった時は、グルグルが残ったまま、やらなかったことも含めて未完了感を感じました。

つまり前者の方が気持ちが落ち着くということなので、この習慣は自分にとって大事な習慣だなと気付きました。

自分にとって大事な習慣はやらなきゃ損ですよね。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

自信がなくてグラウンドに立つことはまずないでしょう。

よほど体調が悪いとか、精神的に問題がある時以外は。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』58

【所感】

そんなイチローさんもWBCのアノ試合では自信がなかったと仰っていたので、よほどの重圧だったのでしょうね。

===

221026 Lev.583

Shota。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました