メンタルケアの大切さ

未分類

職場の後輩がメンタルを崩してしまって、お休み中です。

その分の仕事が同僚に行っていて、そしてその同僚もメンタルを崩しかけています。

メンタルケアがいかに大切かを間近で感じています。

コロナ禍になってリモートワークになることでメンタルを崩す人が増えていると聞きます。

休日は自分の好きなことに時間を充てたり、外出したりしてうまくメンタルバランスを保つことが大事ですね。

わたしも気付けば仕事ばかりになって睡眠時間を削ってしまうので要注意です。

上手く仕事モードとプライベートモードを分けられるかたは、休日に外に出てリフレッシュしています。

家から出るとまた違った気持ちになりますよね。

わたしも明日は外出しようかなと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

試合開始が遅れることをきいて寝ました。

こういうときのために自分の枕を持ってきています。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』87

【所感】

イチローさんは何よりも睡眠を大事にしていたそうです。自分の枕を球場に持っていくのはプロ意識の塊ですね…。

===

221126 Lev.614

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました