生活リズムが乱れる日を知っておく。

未分類

生活リズムが乱れる日が事前に分かっていると、準備が出来るので大切です。

僕の場合は、出社する日。

月1~2回、業務上出社が必要な日があります。それが明日です。大量に印刷して社外に提出する業務があって、こればっかりは家のプリンターでは果てしないので会社に行かないといけません。

通勤(電車)が僕の生活リズムを乱します。

コロナ感染リスクを減らすために朝ラッシュを極力避けたくて、

だいたい5時~5時半に起きて6時台には家を出ます。

そして帰りも夕方。

家から会社まで1時間半程度かかるので、行って帰ってでへとへとになります。

いつも出社の準備も前日の深夜や当日の朝にバタバタでやるのですが、

先日それで睡眠不足になって眠くて眠くてパフォーマンスが悪かったので、

今日は準備を前倒しで出来ています。

あとは22時台に寝れば計画通りです。前もっての準備が本当に大事ですね。

===

210830 Vol.246

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました