先延ばしタスクの片づけ方

未分類

今朝はいくつか先延ばしタスクを進められました。

わたしが先延ばしタスクを進められる条件を見つけました。

  • 前日充分な睡眠がとれている
  • 朝~午前中
  • 周りに急かされて追い詰められる(妻に)

この条件が揃うと先延ばしタスクをやる感じになれます。

要はおしりに火が付くと出来る、ということですね。

おしりに火が付くまで出来ないのも困りものですが…。

ただあまり健全なタスクの進め方ではなく。実際に仕事でも先延ばしタスクが溜まっていて周囲からリマインドを受け始めておりますし…。もっと自主的に、先延ばしタスクを進められるようにしたいものです。

とはいえ、自分が先延ばしタスクを進められる条件が分かったのは心強いですね。

この条件を揃えばできる、ということですので。

進められる条件を他にも見つけていって、自分の先のばし癖を改善させていきます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

過去の積み重ねがどれだけ大事なものかは、感じています。

それがなければ、今の技術や精神は作られなかったのですから。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』62

【所感】

これも好きな言葉ですね。イチローさんの積み重ね力を真似たいです。

===

221030 Lev.587

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました