誰も見ていない時間の過ごし方で

未分類

「誰も見ていない時間に何をするかで人生は決まる」

コーチの方から以前教えて頂いた言葉です。

この言葉を守る難しさを感じています。

ついつい、ラクしようとしてしまいます。

自分の甘さですね。

わたしはリモートワークの方が好きです。家の方が仕事は捗ると思っています。

実際、コロナ禍でリモートワークになってからの方が仕事は進んでいるし(これでも)、

任されている仕事の難易度や影響範囲はどんどん大きくなっていることを感じています。

つまりリモートワークになってからの方が、仕事の成果を出している気がするのです。

リモートワークとして自宅から仕事をしていても、「サボっていない」ことは自信を持って言えます。

先延ばしはよくします。しますが、何らかの仕事はしています。

「もういいや、今日はサボっちゃえ!」は自宅であってもしたことはありません。そこは自負しています。

当たり前と言えば当たり前なのですが・・・そこは最低限崩れてはいけない自分ルールです。

確かに誰も見ていません。誰にも見られていないからこそ、自分でルールを決めて、守り続けることが精神力を鍛える意味で大切だと思っています。

これからも、誰にも見られていなくても、仕事はし続けていきます。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

決して、人が求める理想を求めません。

人が笑ってほしいときに笑いません。

自分が笑いたいから笑います。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』41

【所感】

イチローさんの言葉でわたしが好きな言葉の一つです。自分の生き方をしっかり持って、わたしも生きたいと思います。

===

220930 Lev.557

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました