有休を大切に使う

未分類

今日は会社で有給休暇を取得しました。

今年取得した有給休暇が5日に満たず、人事部から有休取りなさいリマインドを受けてしまったためです…。

有休でしたが朝から仕事。

2時間ぐらいタスクをして、上司レビューへ回してから会社のPCを閉じました。

本当なら昨日のうちに完了させて今日は朝から仕事以外のことをやりたかったのですが、

ついつい先延ばして終わり切らず、今朝慌ててやりました。

毎度のことながら仕事の期日にギリギリになります。先延ばし何とかしたいです。

さて今日の有休はどんな時間の使い方をするか?

朝仕事の先延ばしタスクを1つ進めて達成感を感じられましたので、

このまま昼は家族との時間。休日は混んでしまうピザ屋とカフェに妻と出かけようと思います。

そして帰ってきてから、積み残している仕事以外のことを一つ一つ片づけていきます。

まずは来年の目標を書き出す集中時間を取りたいです。

それと、慢性的な先延ばしに悩んでいるので、先延ばしタスクを一つ一つ倒していく午後にしたいと思います。

有休を取ってみた感想をまた明日、書きたいと思います。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

自分の器が広がっているとは感じていません。

自分の能力をどれくらい発揮できるかが変わったと思います。

【所感】

これも深い言葉ですね。自分の器が広がっているのではなく自分の能力を発揮できていると感じられることで、心の豊かさを感じられそうです。

===

221028 Lev.585

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました