強制感で続けるブログ習慣。

未分類

今週は週に4日も、夕食後にベッドでゴロゴロYoutube見たりそのまま寝落ちてしまいました。

そして23時ぐらいに、いけねって気合で起き出して、

そこからお風呂入って気合でブログを書いたり仕事の振り返りをする一週間でした。

毎日ブログを書くと決めているので、その強制感でなんとかブログを毎日書けています。

強制感はプレッシャーやストレスでもあって、これだけで続けて行くのは健全ではないのですが、

それでも強制感があってこそ怠け癖な僕が続けられているという面もあります。

習慣を続けるには強制感はやっぱり無いといけないかなという今のところの僕の結論です。

本当は、強制感に頼らなくても「やりたいからやっている」状態がベストなのですが、それはまだまだですね。

===

210918 Vol.265

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました