出来なかった事よりも出来たことに注目する。

未分類

今週も一週間終わりました。

今週は、日月とコロナワクチンの副反応で熱発が出てしんどい状態からスタート。

週の半ばから体調は戻り、休んだ分の仕事がさらに溜まってタスクに追われて終わりました。

まだまだタスクが溜まっていて、「やらないといけない」という気持ちになっています。

こういう時、1週間で「出来なかった事よりも出来たこと」に注目するようにしています。

何かできたタスクは無いかな?と考えると、いくつか今週で終わったタスクもあります。

終わったタスクがあることに気付くと、達成感を感じることが出来ます。

焦りから落ち着きを取り戻す工夫としてオススメです。

===

210717 Vol.205

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました