思いのほか進まない。

未分類

今日は思いのほか進まなかったので、そのことを書きたいと思います。

今日は珍しく会議は2つだけ。その分、タスクを進めると思っていました。

しかしいざやってみると、昨日発生した急ぎの追加対応をやっていて午前中は終了。

午後、会議を1つ終えて「さあ、やろう」と思っていたところで、睡魔が邪魔をして集中力が下がり。

普段、お昼ご飯休憩中に5~10分仮眠を取って午後を迎えるルーティーンなのですが、

今日は仕事と会議の予定で仮眠を取らずだったことに、ここで気付きました。

話は逸れますが、お昼ご飯後の5~10分仮眠(目を閉じてるだけ)が僕にはかなり効果的です。

そして、16時頃までどうも集中力が上がらず、ようやく上がって来てタスクをやり始めたところで、

”思いのほか”タスクが難しく、情報が足りなかったことに気付く。

どうしようか考えている間に2つ目の会議、そして晩御飯へ。

という1日の流れでした。

昨日の夜に思い描いていた1日とは、随分違う、思いのほか進まない日でした。

今日の1日の中からも学びがあったので、次に繋げて行きたいと思いました。

===

210630 Vol.188

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました