夜遅くまで仕事するなら寝て朝やった方が良い

未分類

昨日(今日)は24:30まで仕事していました。

先延ばしていて、タスクが溜まっている状態です。

期限を過ぎている小タスクが多くて、遅れたら問題になりそうなタスクからやっている状態。

昨日は久しぶりに徹夜をしようかと思ってやっていたのですが、

途中で眠気と集中力の限界が来て、タスクが進まず。

諦めて寝て6:00過ぎに起きて仕事を開始。

すると、朝の6:30~8:00で何とか1タスク終えました。

たぶんあのまま徹夜していても、途中で力尽きて出来なかったと思います。

徹夜するよりも、潔く寝て朝起きてばっと挽回した方が結果的に早く終わるかも、と気付いた日でした。

===

210312 Vol.78

Shota。

コメント

タイトルとURLをコピーしました