理想の24時間を過ごしてみた。

未分類

今日は昨日書いた理想の24時間を過ごしてみた結果について書きます。

結果として満足度は88点。これでも高いです。

計画→実際で書きます。

・日曜22:00 1日の充実感を感じながら寝る →22:30 ○

・月曜05:00 1日のワクワクを持って起きる →05:20 △やべって起きた(笑)

・05:30〜 日記、読書、ジョギング →◎

・06:30〜 TOEIC勉強 →◎

・08:00 朝食ゆっくり食べながらブログ下書き →○

・09:00〜12:00 仕事、重要なタスク →△(この辺で既に疲れてきた)

・12:00〜13:30 妻と昼食、昼寝 →○

・13:30〜18:00 仕事、会議でイライラしない →△(眠いし他部門に対してイライラしてしまった)

・18:00〜ブログ→◎

・18:30〜20:00 お風呂→×(寝落ち)

・20:30〜タイムマネジメント部会ファシリ →◎

・22:00〜1日の充実感を持って寝る →23:00 ○

こう振り返ると、概ね出来ていて、ところどころ出来ていなくて、ですね。

特に課題は、朝のスタートダッシュ後の疲れと眠気、そして仕事を翌日に持ち越してしまったことです。火曜日がきつくなりました。

ただやっぱりやってみて良かったのは、やってみる事で意外に自分にも出来そうだなと思えたことですね。

やらないうちは出来るか心配、やってみたら意外に出来そう、ということがありますね。

良い気付きになりました、コーチに感謝です。

今日もありがとうございます。

【今日の言葉】

プレッシャーのかかる感じはたまりません。ぼくにとっては最高ですよね。ものすごく苦しいですけど。

ー『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』19

【所感】

僕は仕事のプロジェクト期日にプレッシャーを感じていましたが、こう考えるとプレッシャーと向き合えそうですね。

「楽しくやるはできないよ」とイチローさんが高校生に言っていたのを思い出します。

===

220713 Lev.488

Shota。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました